SSブログ

シワ・たるみを消す サイエンスコスメb.glen

時短運動会 [子育て]

うちの小学校は普通に朝から昼過ぎまでやりましたが、学校によっては半日運動会化しているとのこと。

なぜ?

 

一つは熱中症対策。

以前の開催は秋。本番こそ秋ですが、練習期間は残暑が厳しい頃でした。グランドで倒れる子もめずらしくありませんでしたね。

もう一つは親へ配慮。
共働きが増え、休日を1日 運動会で拘束されることが負担になってきたとのこと。午前で終わる運動会なら、朝早くおきてお弁当を作る必要はありませんね。

 

時短運動会となった学校の親の反応はというと、
「弁当づくりが不要で、場所取りもしなくて良くなった」という意見と
「競技が減りつまらない。子供は弁当が食べたかったと言っていた」という意見も

賛否両論ありますが、時短運動会を行った安城市では 来年も時短とする方針のようです。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TOKIOと福島ポッコリお腹の治し方 ブログトップ


トップへ戻る→おがっちブログ日記
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。